akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

新武蔵丘ゴルフコース 77

久々のラウンドです。どこも混んでて土日だと時間もかかりすぎるので、家のことを考えてスループレーに行ってきました。

f:id:akrongolfer:20220620141812j:image
f:id:akrongolfer:20220620141817j:image
f:id:akrongolfer:20220620141809j:image

フェアウェイキープが6/14、パーオンが11/18、大きなティーショットミスが2回、セカンドやアイアンのミスが1回。ショートパット外しが2回。ここは1m弱とはいえつけた場所が悪いのでただのミスでした。

ドライバーに開眼してめちゃくちゃ飛びまして、それだけで一日満足でした。過去最高に飛ぶようになって、ヘッドのXD-7が左へ飛ばない特徴があるので、非常に振りやすくてストレスもなくなりそうです。ただ、まだまだ右へ押し出すことがあるので、使いこなすにはもう少し時間が必要そうです。左足への踏み込みを大きく変えたのでアイアンにも影響ありますし。

あと、アプローチがイマイチで、ウェッジ4本体制にしてからなんか逆に迷いが多くなってきたので、基本に戻ってまずはPWをベースにしょうがない時だけ他のウェッジを使うようにして鍛え直してみます。

噛み合ってくれば一気にパワーアップできそうなんで、ミッドアマの東日本決勝がある7/30-31までにしっかり調整していこうと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村