akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

川越グリーンクロス 73

悩みからのリハビリの時はこのコース。あとは、最初になってゴルフを始めた友人たちにもちょうど良いです。実際に2人ともベストスコアを更新できたようで何よりでした。

f:id:akrongolfer:20220812215911j:image
f:id:akrongolfer:20220812215908j:image

FWキープは9/14、パーオンは14/18。大きなミスショットは5Iのダブり1回。ピンオーバーはパー5で1回だけ。ここが今日のポイントでしたのでOK。

この日はパットが酷くて1mを4回も外しました。。最近のラウンドでもなんかダメです。暑くてラウンド前に2-3球しか転がさないし、家でも練習してないのでちょっとここは鍛え直します。。1mだとそんな問題ではない気もしますが。

ドライバーは方向性、飛距離共にやっぱり良くなっていて過去のラウンドとは全然違うとこまで飛んでました。一度、フェアウェイの真ん中に木があったのでそこまでの距離を参考に測定したら288ヤードでした。8番のパー4はワンオン。

問題はやはりパット。。3番のパー3の2mに始まり、、5番、11番、12番、15番の1mを外したのがショックでした。

全体的には、手前から攻めるようになって飛ばそうという意識が薄まって、ショットやアプローチのストレスが減りました。これまではピンまで5-7ヤード足りない時には強めに打ってましたが、今はそのまま打つようにして長いパットを残してまして、これが良いような気もしてます。アプローチもやりやすくは感じます。ただ、パーがあまり拾えてないのが気になりますが。。

また8/18にはアスリートゴルファーズ選手権のブロック決勝がサミットゴルフクラブで開催されるので、そこで確認してみようと思います。初見のコースこそ手前から攻める良さが出たらいいな、と期待してみます。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村