akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

こだま神川カントリークラブ 76

久々のラウンドは初めてのこだま神川。値段の割りに高評価なので行ってみようということに。アプローチ練習場もあったのでここに決めました。

しかし、、いつもながらにみんな早く帰りたいので早朝スルー、6:50スタートは4:30出発。。ちょっとしんどいので、せめて5:30出発くらいのスタート時間にしたいです。

コース的には、広すぎも狭すぎもせず、ハザードも効いてて良いコースでした。グリーンの砂が多くて転がりが読みにくかったですが、、単にパターがイマイチでした。

f:id:akrongolfer:20211107104747j:image
f:id:akrongolfer:20211107104750j:image
f:id:akrongolfer:20211107104752j:image

FWキープは9/14、パーオンが14/18、パット数は38でした。大きなティーショットミスは1回、セカンドは無し、パットも短いミスはなかったけど1.5-2mが全く入りませんでした。

1番ホールで右の林に入れるも上手くグリーン近くへ運んで寄せワン、そこからずっとショットは安定していて、6番だけがグリーンの形が見えず右へ外して左足下りのライから上手く寄りませんでした。9番のパー5はティーショット完璧でセカンド2UTでアゲンストの196ヤードを右端に乗せての3パットパー。

後半はスルーなのに40分待ちから遅いコンペが入ってペースが悪くなり、ティーショットがチョロ、セカンド、サードをダフってそこから3パットでボギー。11番は完璧なティーショットが変なラフまでいってウェッジが下をくぐってどショート、そこから3mにしか寄らず入らずでボギー。12番はティーショットがめちゃくちゃ良かったもののセカンドが左足下りでオーバーしてしまって下りの10m強を3パットボギー。。その後は崩れることなく、最後のパー5も2オンして3パットでパー。。なんだかパットが入らない1日でした。

ドライバーは圧倒的に左な外すミスが減ってゲームを組み立てやすくなりましたが、これまでのフック球の印象が強すぎて、左がハザードだと逃げ過ぎてミスしたりもします。ここは慣れていかないと。

あとは、スクエアグリップとコンパクトなトップ、だけを意識してのラウンドでしたが、それだけでかなりミスが減りました。

ドライバー飛距離も落ちてる感じはないし、アイアンも問題なし。ただ、ウェッジだけは距離感がズレていたのと、ハーフショットの感覚がなくて短いやつに苦戦しました。

とは言え、初めてのコースでこの出来なら十分にスイング改良の効果は出ていたので、このままスイングを固めていきたいと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村