akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

アスリートゴルファーズ選手権 古河リンクス 75

なんか賞金が出る大会の予選が地元の古河であると知って申し込んでみました。

あまり調子がよくなかったですが、前日は実家に帰っていたので父親と早朝ハーフに行ってきまして、バックスイングでスエーしていることに気がついて良い感触に戻りました。

そんな状態だったので、パットにかなり苦しみましたがそれでも久々の予選通過。最後のバーディパットを決めてれば賞金もらえたのに、という欲もでるくらいで楽しめました。

f:id:akrongolfer:20220805222031j:image
f:id:akrongolfer:20220805222034j:image

FWキープは8/14、パーオンは11/18、寄せワンが3/6。致命的なショットミスは無し。2-3mの微妙なパットが1/5だったのが悔しいとこです。

最初は前日に気がついたスエーを意識するものの左右に散って耐える展開でしたが、ドライバーがよく飛んでくれたのでなんとかなりました。

今回はマネジメントも意識して全て手前から。おかげで寄せにプレッシャーがなくて寄せワンが50%でした。外した2/3も2mくらいにも寄ったのでこれまでよりも良くなった気もします。ただ、古河リンクスは平坦でアプローチもやりやすいので、ホントに良くなってきたかは次のラウンドでも確認したいと思います。

今回嬉しかったのはドライバーで、飛距離も出るし、飛距離を抑えたらある程度はコントロールもできました。530ヤードくらいのパー5でもセカンドがグリーンまで届いたので、ハザードが少ない時は狙っていけそうです。

最近は仕事が忙しくて練習もラウンドもめちゃくちゃ減ってますが、なんとか少ない時間を活用して調子をあげていきたいところです。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村