akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

古河リンクス 78

ミッドアマ予選から久々のラウンド。3週間ぶりです。仕事が忙しめなのと娘と遊ぶのが楽しくてなかなか行けてませんが、、実家に遊びに来た時に父親と早朝スルーでいってきました。8時半には帰れました。。半端ない。

古河リンクスは河川敷なので、前日の雨でかなりぐちゃぐちゃな上、4:40とかにスタートしたので最初は苦しかったです。この状況で7000ヤード超えてるコースはちょっと厳しい。

f:id:akrongolfer:20210711225444j:image
f:id:akrongolfer:20210711225440j:image
f:id:akrongolfer:20210711225437j:image

FWキープが7/18、パーオンが8/18。ティーショットの外しちゃダメなショットが1/18、グリーンに向けたショットのダメなやつは1/18。ダメと言いつつも、よくよく見直してみるとコンディションの割には良かったです。

とは言え、ドライバーが結構ばらつきまして、コース幅が広いから運良く打てただけで実際に82-83くらいな印象でした。イメージ的には、林間コースなら林に突っ込んでたのが5回ほど。。

色々と試してきた新スイングですが、、ドライバー以外は良かったです。スエーを抑えるために膝の曲げを増やして下半身に安定感を出し、バックスイングは肩を入れたら終わりくらいのイメージで縦に上げてフォロー時には右足の踵を上げない、で打ちやすくなった気がします。

問題はドライバー。。なんかしっくりこなくて、右に左に散りました。まず構えがまとまらなくて、左右の体重の乗せ方、ボールの置く位置、バックスイングの引き方、など、、迷い過ぎてダメでした。

ただ、方向性が良い球も出ていたり、実測で259ヤード先にあるバンカーのあごを越えるティーショットもあったりと、全くダメなわけでもなかったです。

まずはもうちょっと打ち込まないとダメですね。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村