akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

新武蔵丘ゴルフコース 72

6/17のミッドアマに向けて最後のラウンドです。目標は、シャンクをせずに回る、でしたが、なんと久々にシャンクゼロでのラウンドが達成できました。

あとは、薄めのライからアプローチでもイップス気味な雰囲気もかなり減りまして、すべてしっかり打てました。ここは本番の緊張感とライ次第ではまだ怪しいとは思いますが、そこは慣れていくしかないかな、と思います。

何にせよ色々と解決に向かっているのを感じられてホントに嬉しいです。

f:id:akrongolfer:20210612222750j:image
f:id:akrongolfer:20210612222743j:image
f:id:akrongolfer:20210612222739j:image

FWキープは8/14、パーオンが11/18。外しちゃいけない方向へ外したティーショットはないものの、グリーンを狙ったショットは3/18がダメでした(一度はなんとかパーセーブ)。

いつも上手くいかない1番のティーショットも太ももの動きを意識したところ、当たりが薄かったですが最低限のショットはできました。

アイアンはまずスクエアなところでフェースを真っ直ぐに構えて、それからハンドファーストに構えて打つことでフックが弱くなったことも確認できたのでオーケー。

まだまだアウトサイドインだし、上からクラブが入っているのでフック目なボールは出ますが、そこは染み付いてしまった癖なのでしばらくは放置しておいて、今は太ももの動きだけ気にしていこうと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村