akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

昭和の森の早朝9ホールをちゃんと回る

先週に引き続き早朝9ホールのラウンド。

来週の水曜は日本オープンのドリームステージで武蔵カントリー笹井コースを回るので、できれば練習ラウンド、もしくは、似たような雰囲気のコースを18ホール回りたかったのですが、、諸事情で回れずに昭和の森に来ました。

昭和の森は家から近いし、スタッフの方々も丁寧で優しいので結構好きです。手引きカートで回れるのも運動になっていいですね。

ラウンドでのポイントは3つ。左手首の角度を保つ、ボールと首の位置を保つ、アプローチは低く上げて低く出す。

一緒にアマチュアゴルファーズ選手権で鹿島南蓼科へ行ったHさんとのラウンド。ホールごとのマッチプレーにして良い緊張感で回れました。ありがたいことです。

結果としては、ティーショットのFWキープ率は3/7、パーオン率は100%、1バーディ、8パー。FWキープ率は低かったですが、大きく曲がっているわけでもなく、飛距離もちゃんとでていたと思います。

今日から58度のウェッジを入れましたが(50度、56度、58度)、距離としては80-85ヤード、アプローチはかなり高く上がりそうなんで状況によっては使えそうです。

もう水曜まではクラブに触れる時間がなさそうなんで、、あとは体の調子だけは崩さないように心掛けていこうと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村