akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本ミッドアマ予選 千葉よみうり 87

梅雨とは思えない快晴と強風でした。しかし、そんなことは関係ないくらいスコアが悪すぎてショックです。。なんだか最近はスランプに入ってます。平均すると80超え。。 ミッドアマじゃない学生も参加するアマチュアの方は予選で落ちることはないのに、なぜか…

毎日杯 古河ゴルフリンクス 82

雨が降りそうで降らなくて、しかも曇りという最高のコンディション。新しいドライバーを試めしてきまして、これはなかなか良かったのですが、、スコアがいけてませんでした。 フェアウェイキープは11/14、パーオンが11/18、ティーショットに大きなミスは無し…

新武蔵丘ゴルフコース 77

久々のラウンドです。どこも混んでて土日だと時間もかかりすぎるので、家のことを考えてスループレーに行ってきました。 フェアウェイキープが6/14、パーオンが11/18、大きなティーショットミスが2回、セカンドやアイアンのミスが1回。ショートパット外しが2…

ドライバーがめちゃくちゃ飛ぶ

スイング改良を始めてから1ヶ月も経ってませんが、、色々と乗り越えて開眼しました。 これまでキャリーが220-245くらいでしたが、今は230-270ヤードくらいになりました。全くレベルが違う飛びで感動しました。 スイング自体の改良、ドライバーのヘッド交換、…