akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スイングを変えてみよう

あんまり良い気もしないけど、スイングを変えてみようと思います。仕事が忙しくて大会に申し込むのに出遅れたせいで、直近の予定はキャンセル待ちしかないので。。 今のスイングだと、なんか気持ち悪いけど上手くごまかしながらやってる感じで、普段のラウン…

色々と試しすぎるのもダメみたい

分かっていながらも新しいことを知ると試したくなってしまいます。今の世の中は情報に溢れてますからね。 特に最近はYouTubeを見ることが増えていて、気になる題名があると見てしまいます。アマチュアの、、とか書かれていると弱いです。。 大体どの動画も同…

全日本ミッドアマ予選 紫あやめ36 82

雨が降るかと思いましたが、なんと日焼けしそうなくらいの晴天。途中から風が強くなりましたが良い環境でプレーできました。 一方で、、プレーの方は冴えずに82(カットラインは79)。43-39でした。いくつか原因はありますが、6500ヤードくらいだったので80…

新武蔵丘ゴルフコース 72

6/17のミッドアマに向けて最後のラウンドです。目標は、シャンクをせずに回る、でしたが、なんと久々にシャンクゼロでのラウンドが達成できました。 あとは、薄めのライからアプローチでもイップス気味な雰囲気もかなり減りまして、すべてしっかり打てました…

高坂カントリークラブ 米山コース 80?

日本オープンドリームステージ以来のゴルフはお仕事のパートナーとのラウンド。競技とは違った緊張感はありましたが、色々と確認できて良かったです。 ラウンドではありますが、甘めのOKも断りにくい感じだったので、今回はスコアをつけませんでした。 ドラ…

太ももをつけたら良い感じ

色々と試しているのですが、面白いくらいに油断するとシャンクが出ます。しかも理由が分からない。。ハマってきたけど、これを脱出したら成長できそうなんで頑張ってます。 右の腰が出てしまうのが悪いんだろうな、と思うのですが、その原因が副次的にたくさ…

下に振る

やたらとシャンクが出たラウンドから色々と考えてます。。理由は一つじゃないと思いますが、やっぱり、体が開いて腕が遅れてくるから、が一番怪しい気がします。 こんな時にレッスンとかいってたら教えてもらえるんでしょうけど、なかなか時間的にいきにくい…