akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

太ももをつけたら良い感じ

色々と試しているのですが、面白いくらいに油断するとシャンクが出ます。しかも理由が分からない。。ハマってきたけど、これを脱出したら成長できそうなんで頑張ってます。

右の腰が出てしまうのが悪いんだろうな、と思うのですが、その原因が副次的にたくさんありすぎてよく分からなくなってきました。

こんな時は理屈は置いておいて、どうやったら右腰が出ていかないかをひたすら試すしかないかな、と思ってます。

今の流行りは太ももの意識。右の太ももを左の太ももにつけるように振ると、右腰が安定的に出ないような気がします。

なんとなく、右太ももを左に当たるのでスエーしてるような感触にはなりますが、、しばらくはこれでいってみます。

6/17のミッドアマ予選は70台なら通りそうなんでなんとか通過したい。。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村