akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

4月の備忘録

4月は競技の試合もあったので良い修行になりました。5月も大切なラウンドがたくさんあるので、可能な範囲で改善したいとこです。

多すぎると何も残らないので3つに絞って気をつけていこうと思います。

 

・オーバースイングに気をつける

・構えに入る時に左脇を閉めてバックスイングの際の一体感を出す。手だけでは上げない

・左脇含めて上体に意識がいきやすいので、腰をしっかり回す

 

自分の中では4月からは特にスイングを変えていて、チーピンやどフックがかなり減った一方で、トップ、ダブりに加えてシャンクも出たりするので早く慣れていきたいです。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村