akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

武蔵丘ゴルフコース 83

最近は寒くてグリーンが凍っててまともなゴルフができないので、スイング改造と筋トレばかりでしたが、、久々にマシのコンディションでのラウンド。前半はグリーンが硬かったですが、手前から攻める練習にもなりました。あと、グリーンが速すぎました。

f:id:akrongolfer:20220213010438j:image

f:id:akrongolfer:20220219184015j:image
f:id:akrongolfer:20220219184013j:image

フェアウェイキープが11/14、パーオンが9/18。大きなドライバーのミスは0/14、その他のショットミスが3/18、パットは大きなミスなし、でした。

アイアンが全体的にダメでした。スイングを変えて飛距離が掴めていなくて力んだり緩んだりして調子を崩しました。ここはラウンド慣れすればなんとかなる気がします。

ただ、久々にスコアを意識しながら回りましたが、以前と違ってチーピンや強いフックはでなくなってきたので、スイング改造の効果はかなり実感できました。左を消して打てるようになればかなりマネジメントが楽なので、しばらく続けてモノにしたいと思います。

それと、スタートホールのティーショットも7,8割で体で振り切ることだけ意識してから大きなミスが減りました。ここは競技でどうなるか、を試してみたいとこです。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村