akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

ツインレイクスカントリー倶楽部 80

この猛暑の中でのラウンドです。ちょっとしんどかったですが、プロトーナメント開催実績のあるコースをバックティーから回らせていただき感謝です。遅れないことだけは意識して後ろの方には迷惑をかけないようにラウンドしてきました。

久々に全員シングルハンディのメンバーと一緒でしたので良い緊張感で回れました。スコアは80とイマイチでしたが、パーツごとには悪くないところもたくさんありましたので良かったです。

f:id:akrongolfer:20210724210139j:image
f:id:akrongolfer:20210724210131j:image
f:id:akrongolfer:20210724210136j:image

FWキープが3/14、パーオンが8/18。ティーショットで外しちゃいけない方向へ飛んだのが4/14、グリーンに向けたショットで外しちゃいけない方向へ外したのが1/18。

引っかけないように練習してきた縦ぶりのドライバーが前半はうまく行かずに荒れてしまって崩したけど、後半は狙い通りの良いショットがたくさん出たので満足です。アイアンは思った以上にうまく打てました。特にショートアイアンはかなり改善しましたので、この方向でしばらく練習していきます。

ラウンドとしては、、前半は一度も寄せワンができず(0/4)苦しい展開。あとは、アイアンの飛距離も合わなくて立ち上がりに苦しみました。1番は残り143ヤードを8番で打ったらキャリーで13ヤードオーバー。2番193ヤードのパー3でも10ヤード以上オーバーして寄らない場所へ。3番ではOBギリギリの右のラフからなんとかパーオンしてパー。

後半は大体がドライバーも許容範囲内に飛んでくれたのでOK。一番飛んだ時で276ヤードだったので飛距離も問題無さそうです。

数字以上に満足のいくラウンドでして、色々と確認できたのが良かったです。できれば定期的にこんなコースをバックからラウンドして修行しようと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村