akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

川越グリーンクロス 73

天気も落ち着いてきたところでの早朝スルー。早朝といっても7:00開始だったので非常に良いコンディションでラウンドできました。

ミスも多かったですが、いくつかは練習してきた成果、特に左手リードのスイングの感触、が確認できたので良かったです。課題も見えましたし。

f:id:akrongolfer:20210824144034j:image
f:id:akrongolfer:20210824144037j:image
f:id:akrongolfer:20210824144042j:image

FWキープは5/14、パーオンは12/18、大きなミスショットは3回、1m以内のショートパットミスが2回。

FWキープ率は低めですが、ほぼフェアウェイ付近に残っていて悪くはなかったです。スイングとクラブを変えてからのドライバーの球筋に少し慣れてきました。ただ、たまに逆の球筋が出るのが悩ましいのでここは一方向になるよう練習が必要です。同じ方向に曲げないと戦えないので。

あとは、練習してなかった5番、6番アイアンのミスが多くて、両クラブで大きくダフってしまったので、ここは練習しておきます。構えたときのボールとの位置が変だった気もします。

マネジメントのミスもあって、4Hのパー5でグリーンエッジから3打かかってバーディが取れず、5Hを良くないテンションで入ってミスが重なりダボを叩いて、6Hのパー5では、ティーショットがあんまりライの良くないところへ行ったのに無理してセカンドを狙ってしまい、トラブってボギーにしてしまいました。。

また、全体的に各クラブの飛距離が少し分からなくなっていて、その不安から力んだり力を抜きすぎてミスショットにつながってました。ここは難しい。例えば、54度は100ヤード、と決めて構えに入ったとしても、届かないかも、超えるかも、とかの考えが消えなくてミスしてしまいます。。

全体的には少しずつはマシになってきたので、出てきた課題のところをまた練習していこうと思います。色々と試してきたけど、今回はその成果が見えて、もう少し掴みたいことはあるけど、しばらくはある程度はやることを決めて練習できそうなんで良かったです。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村