akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

川越グリーンクロス 72

最近は大会もなく、スイング改造と筋トレを細々とやるくらいだったので久々の更新です。というか、久々のラウンドでした。

寒くて振れなくなってるのと、フェアウェイが柔らかいせいか、ドライバーが飛ばなくてしんどかったです。しかも夜明けと共に早朝スルー。。ただしスコアはあまり変わらず。

f:id:akrongolfer:20211213011636j:image
f:id:akrongolfer:20211213011634j:image
f:id:akrongolfer:20211213011638j:image

FWキープが9/14、パーオンが14/18、大きなミスショットは1回、大きなパットミスは無しでした。久々なのに1-1.5mのショートパットが外れなかったのだけは良かったです。

スタートからそこそこ良いティーショットでしたが、222ヤードの木から10ヤード先くらいで止まっていて、体が温まった後でも240ヤードくらいが限界でした。。

ただ、練習してきたスクエアグリップ、左腕主導で小さいバックスイング、が上手くいって、川越グリーンクロスなら久々に60台で回れるかと思いましたが、、ダボ2回でダメでした。

一つ目は大きな2段グリーンのパー3で横に外してしまって下に落ちるのにビビりすぎて3オン2パット、パットは5mくらい残ってました。

もう一つは2アンダーで迎えた14番。完璧なティーショットで残りは85ヤード、しかもフェアウェイど真ん中。ここでもう一つバーディ取れば、、と思ったら力んで引っ掛けて左のバンカーへ。バンカーの端に刺さっていて、反対側に出すのもやっと。さらに寄らずでダボでした。

ということで、まだまだ修行が必要ですが、こんなに久しぶりでも70台前半で回れたのは良しとして、スイングは今の方向で固めていこうと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村