akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

久々に最近のまとめを

シーズンオフで試合もなくなり、グリーンが凍ってまともなラウンドも出来てないので、最近は全くブログも更新してませんでしたが、、

前回まともなコンディションでラウンドできた川越グリーンクロスも含めて、スイングは良くなってきました。特にドライバーが良い。

感覚的にはスタッツはスコアが一段階レベルアップしてます。

ということで、現状や課題を備忘録として書いておこうと思います。

 

良くなってきたポイントは下記3つ

1. コンパクトなスイング。イメージは左腕が地面と水平より上がった時点でバックスイングは終了。首の辺りの軸は動かさない

2. スエーせずに左腰をしっかり回す

3. 左腕はなるべく緩めず伸ばしておく。特にアプローチの時

 

悩んでいるのが下記4つ

1. 膝を深めに曲げた方が良いのか

2. ダウンスイングの時に左膝は伸ばすようにして腰を回すとHSは上がるけどブレもでる

3. 左脚を軸に回るとミート率が高い気がするけどリバースピポットになってないか

4. ハンドレートのままで大丈夫なのか

 

この辺を練習しながら見極めていこうと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村