akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

アスリートゴルファーズ選手権 サミットゴルフクラブ 82

大嫌いな雨の中でのゴルフ。。最初の4-5ホールでほとんど止みましたが、それでもしんどかったです。グリップが滑ってドライバーもショットもちゃんと打てないし。晴れてからは調子を戻せましたが、、シャンク2発で心が折れました。。あとはパットですかね。

f:id:akrongolfer:20220818222138j:image
f:id:akrongolfer:20220818222135j:image

FWキープは2/14、パーオンは12/18、パー3でのシャンク2発が池。。大きなミスショットはシャンクくらいでしたが、パットが入らないのと、小さなミスが積み重なってスコアにはなりませんでした。。

課題としていたマネジメントのところで、手前から攻める、は上手くいったと思いますが、、このスコアだとなんとも言えないところです。

パットが本格的にやばくなってきました。今回も2-4mが全然入らなくて、1-1.5m以下も4回外しました。全部入ってくれとは言いませんが、なんとか3-4打くらいは縮めたいです。悩みすぎて毎回チェックポイントを変えてるのも良くないんですが、どうしていいか分からないで、とりあえずは練習してみよう、って感じです。

パーオン率は目標の67%を達成しているのでショットは悪くはないとして、シャンク2発とこのパットだと良いスコアは出せないですね。

今回のラウンドでは、入りのショットはイマイチな中で、1番、2番、3番はなんとか1m、2m、1.5mのパーパットを残すも全て外してリズムを掴めず。。パットもいけてないけど、汗かいた時含めてグリップが濡れるとまともにショットができないところもなんとかしたいです。

5番からはずっとパーオンでパー。しかし、11番と16番パー3はどちらもシャンクで池ポチャのダボ。。ティーグラウンドでは強風を感じるのにフラッグは無風だったり風の方向が変わりまくって、悩みながら打ったらリズムを崩しました。

反省してみると、こんな時こそセンター狙いで±15ヤードくらいはOKとして気にせず打てばよかったです。端っこのピン位置に対してグリーンの1/4くらいを狙ってしまい、ライン上は池になっていたので変にプレッシャーをかけてしまいました。。

という感じで、シャンクして池ポチャの4打分はなんとかなるとして、あとはパットを少しでも良くできればスコアもまとまりそうなんで、あまり悲観せずにまた練習しようと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村