akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アスリートゴルファーズ選手権 サミットゴルフクラブ 82

大嫌いな雨の中でのゴルフ。。最初の4-5ホールでほとんど止みましたが、それでもしんどかったです。グリップが滑ってドライバーもショットもちゃんと打てないし。晴れてからは調子を戻せましたが、、シャンク2発で心が折れました。。あとはパットですかね。 …

川越グリーンクロス 73

悩みからのリハビリの時はこのコース。あとは、最初になってゴルフを始めた友人たちにもちょうど良いです。実際に2人ともベストスコアを更新できたようで何よりでした。 FWキープは9/14、パーオンは14/18。大きなミスショットは5Iのダブり1回。ピンオーバー…

外す位置が悪いのかも

寄せワンができなくなってきて、アプローチが下手になったのか、とか、パターがいけてないのかな、とも思いましたが、 それはそれであるとして、よくラウンドする友人と話していてもっと根本的のところに気がつきました。 外すところが悪い! 確かに。言われ…

アスリートゴルファーズ選手権 古河リンクス 75

なんか賞金が出る大会の予選が地元の古河であると知って申し込んでみました。 あまり調子がよくなかったですが、前日は実家に帰っていたので父親と早朝ハーフに行ってきまして、バックスイングでスエーしていることに気がついて良い感触に戻りました。 そん…

社会人ゴルフ選手権 小金井カントリー 84

楽しみにしていた小金井カントリーでの社会人ゴルフ選手権ですが、全然ダメでした。最近はショットが良いけど外すとこが悪いのでなんとかしないと、、と思ってましたが、ショットもパットもイマイチなままに終わりました。 FWキープは7/14、パーオンが9/18。…