akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵丘ゴルフコース 77

3月になって東京都アマチュアゴルフ選手権も始まり、やっとシーズンインしたので続けてのラウンドも難易度の高いところへ、ということで、武蔵丘へ行ってきました。 同じ10.5のグリーンでも府中カントリークラブの方がかなりしんどかったです。。武蔵丘の方…

両腕の三角形より両脇を締める、を意識する

チェックポイントをシンプル化して競技ゴルフへ行ってきましたが、緊張感があるところだとうまくいかない点が見つかったので直しておきます。 よく言う両腕で作る三角形をキープしながらスイングする、というやつです。練習場では良かったんですが、本番にな…

東京都アマチュアゴルフ選手権 府中カントリークラブ 82

ついに今シーズンの初戦です。ちょっと最近はスイングに迷いが出てきましたが、昨年よりはブレ幅か小さくなってはいると信じてのラウンドでした。練習用のアプローチとパッティンググリーンが10.5フィートとは思えない速さで用心していきましたが、、それで…

シーズン初戦前のまとめ

色々と試行錯誤しながら冬の間に少しは上手くなってきた気もします。たぶん。 そんな成果を試す初戦は東京都アマチュアゴルフ選手権の予選です。場所は初めての府中カントリークラブ。難しそうですが、練習の成果を試すには最適なコースと思います。 競技中…