akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

シーズン初戦前のまとめ

色々と試行錯誤しながら冬の間に少しは上手くなってきた気もします。たぶん。

そんな成果を試す初戦は東京都アマチュアゴルフ選手権の予選です。場所は初めての府中カントリークラブ。難しそうですが、練習の成果を試すには最適なコースと思います。

競技中にはたくさんのことはチェックできないので下記に絞りました。

1. 両脇を絞って構えたら作った三角形を体の前でキープ

2. その場で回る

3. バックスイングは意識としては腕が地面と平行になったら終わり

これだけ意識しておけば大きなミスにはならないので、あとはその日の調子でどこを狙うか、どれくらい飛ぶか、は見定めていこうと思います。

とりあえずは久々の試合なんで楽しみです。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村