akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいのでスイングを見直してみました

サラリーマンなんでしょうがないですが、最近は仕事が忙しいです。ありがたいことですがゴルフには良くないです。ホントに。 そんな状況でほとんど練習はできず、しかも2日間の休みは取得しにくくて、、東京都アマの決勝も不参加にさせてもらいました。 とい…

全日本アマチュアゴルファーズ選手権の予選 紫あやめ 80

この日は久々に雨の中でのラウンド。。雨が嫌いすぎて雨の日はラウンドしないので10年ぶりにカッパを使いました。しかもやたら詰まっていて、雨で寒い中でのハーフ3時間。。ちょっと辛かったです。 とは言え、一つ学びがあったので良しとしましょう。 あと、…

久々に鱗が落ちました

だんだんとショットが良くなってきていると感じてますが、全然ラウンドにいけてませんで、、4/15に行われる紫あやめでの全日本アマチュアゴルファーズ選手権の予選会が非常に不安です。 とは言え、ラウンドできないのでひたすらスイングの確認をするだけ。練…

スイングの特徴とフック、スライスの関係

昭和の森ゴルフコースが今年でなくなるということで、先着順でスタートできる早朝スルーに行ってきました。しかし、、まさかの受付から15分後で締め切られていて回れませんでした。。これはショック。 せっかくなんで打ちっぱなしにいきましたが、これまた驚…

スイングが固まってきた

良いのか悪いのかは分かりませんが、、スイングが固まってきたおかげでチェックポイントが決まってきました。 ・両脇を締めたままスイング ・上半身の軸を意識して回るイメージ ・コンパクトなバックスイング 日によって最初は右へ出やすいような時間帯もあ…