akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

スイングが固まってきた

良いのか悪いのかは分かりませんが、、スイングが固まってきたおかげでチェックポイントが決まってきました。

・両脇を締めたままスイング

・上半身の軸を意識して回るイメージ

・コンパクトなバックスイング

日によって最初は右へ出やすいような時間帯もありますが、体が慣れてきて上の3点を意識すれば大きなズレはなくなってきました。

悩ましいのは、微妙にズレる時にスイングが終わるまでどちらのミスになるのか分からないことです。つまりは左右へボールが出ます。ボールの行く末までは見なくてもどちらのミスかは分かりますが、なぜ右、もしくは左へ飛んでいくのかが分かりません。。

こうなってると、右がOBだったりした時に極端に逃げないといけないので、ドローかフェードのどちらかに寄せるよう調整していこうと思います。

とは言っても、ずーっとドローだったんで、フェードに寄せても左は向けないのがこれまた悩みですが。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村