akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

スクエアグリップに慣れてきた

少し前からグリップを変えてまして、、フックグリップからスクエアグリップへ。フックグリップで10年以上、最初は気持ち悪くてまともにクラブを持ってる感触がない上に、バックスイングではどこにクラブが上がってるかよく分からないレベルでした。とりあえず慣れるためにウイークグリップでも打ってました。

それから二ヶ月くらい経ちましたが、、かなりしっくりくるようになりました。むしろフィットしてます。慣れってすごいです。

持ち球まで変わってきて今やほぼストレート。その時の調子で微妙にドローやフェードになるのでゲームを作りにくくはなりましたが、まずは今のままで慣れていって、少しずつフェードに寄せていこうかと考えてます。ドローは飛ぶけどランが読めないのでやはりフェードにしたいので。特にアイアンは。

慣れてきたとは言え、緊張感がある場面でのハンドファースト具合、ボールの位置、などはまだまだ見えていないので、まずはなるべく練習しつつ、ラウンドも重ねていこうと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村