akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

コンパクトなトップへ

バックスイングが少しずつ良い感じになってきてます。左手リードで体と一緒に引いていくのは変わらず、今回のポイントは、その際に上げすぎない、という単純なものです。

力が入ると腕だけが上がっていってオーバースイングになり、その結果ダウンスイングで上体が暴れて色んなミスに繋がっているような気がして変えてみました。実際に練習してる感じだと、トップがコンパクトになってミート率も上がってるように思います。

最初はちょっと力が溜まってないように感じてしまいますが、慣れてくると案外上手く力を入れることができます。練習場で打ってる感じだと飛距離も変わってないようにみえるので、実際にどうなるかは次のラウンドで試してみようと思います。

グリップをスクエアにして、トップをコンパクトにして、、これで安定してると良いんですが、実際のところはコースへ行かないと分からないのでなんとも言えないので、早く次のラウンドにいきたいとこです。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村