akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

実は引っかけだらけだった、、

前回の川越グリーンクロスのラウンドが終わり、そこそこ真っ直ぐ行くようになったのであとは練習を、、とか思ってましたが、よくよく各ショットを見直してみると、かなり引っかけてました。

1番のドライバーは左ラフ

セカンドは8アイアンで8m左

3番パー3のPWのティーショットは10m左

8番のセカンドは58ヤードのアプローチを4m左

9番のドライバーは左ラフ

10番のセカンドもOBギリギリの左ラフ

11番のセカンドも左ラフ

12番のセカンドは結果オーライだけどフック

15番のウッドのティーショットは隣のラフ

16番のドライバーも左ラフ

全部で10回でした。多いですね。。

根本的な解決策は引き続き検討していくとして、今の状況であれば、次の試合はとりあえず少し右をターゲットにして打っていこうと思います。これだけ安定して曲がっていれば案外良いのかもしれません。

まだまだきっかけを掴むのには時間がかかりそうですが、、酷い曲がりは少なくなってきたからそこそこは改善されてきてるかも。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村