akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

フックグリップを変えてみた

色々と試してきましたが、、実はグリップなんじゃないか、と最近の練習で思いました。当たり前なんですが。。

なんか気持ち悪いから、という理由でずっと握り方は変えてませんでした。しかもかなりフックグリップです。昔はこんなにフックグリップじゃなかったか気がしますが、気がついたらかなりのフックグリップになってました。はっきりとは覚えてませんが。。

ウィークグリップにしようとするとかなり気持ち悪くて変な感じです。。しかしながら、めっちゃ球筋が変わりました。かなりウィークにするとフェードというか、プッシュスライスにもなるし。

グリップ恐るべし。。

今までの対策と違ってかなり根本的に引っかけが直せる気がしてきました。

ただ、今の段階だと、ドライビングレンジでは打てるには打てるけど、いきなり本番の緊張感がある中だと難しいかも。しばらく練習してみます。

そして、せっかくなんで本番で試してみようと思います。課題も出るだろうし。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村