akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

アマチュアゴルファーズ選手権東日本決勝 イーストウッド 83

大雨の予報も北関東はなんとか小雨程度で問題なくラウンドできました。ただ、予選の紫あやめと同様に濡れたライに苦戦しました。。

新調したドライバーは感触は悪くないですが、めちゃくちゃ球が高くて泥がつきまくってダメでした。ランが出ない中での6900ヤードはツラかったです。

f:id:akrongolfer:20220522002757j:image
f:id:akrongolfer:20220522002754j:image
f:id:akrongolfer:20220522002751j:image

フェアウェイキープが6/14、パーオンが8/18、大きなミスショットは3回、38パット。新しいクラブたちでもう少し練習しないとダメですね。久々に良いところが無いラウンドでした。

1番、2番はフェアウェイキープからパーオン、3番はフェアウェイからの2打目で左のOBにびびって右へ逃げすぎて木の下にいってしまいボギー。その次のパー3ではUTが右へ抜けて木の下へから出さずにトリ。その後もパー5のセカンドの刻み方をミスってダボ。

なんか全体的に行けてなかったです。

あと、新調したドライバーがまだまだ制御できず、最初の3ホールは当たるだけにしてフェアウェイキープできましたが、しっかり振りにいくと安定しません。あとはウッドが右へ抜けて大きなミスに繋がってペースを崩しました。ドライバーよりウッドの方が変化に慣れませんでした。。

あと、ドライバーが変わってアイアンも感触が変わりましたんでここも少し練習したいとこです。21°のUTは全く打てなくなりましたし。

 

という感じで180人中100位となって、、実家にいたのでそちらの予定へ参加することにして棄権しました。流石にクラブに慣れてないとダメですね。

ちょっと新しいクラブたちを練習してから、次は毎日杯の予選を6/22古河リンクスで出てみようと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村