akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

毎日杯 古河ゴルフリンクス 82

雨が降りそうで降らなくて、しかも曇りという最高のコンディション。新しいドライバーを試めしてきまして、これはなかなか良かったのですが、、スコアがいけてませんでした。

f:id:akrongolfer:20220626235329j:image
f:id:akrongolfer:20220626235332j:image
f:id:akrongolfer:20220626235335j:image

フェアウェイキープは11/14、パーオンが11/18、ティーショットに大きなミスは無し。グリーンを狙うショットは大きなミスは2つ。

とりあえず、新しいドライバーは素晴らしくよかったです。めちゃくちゃ広い河川敷のコースだったこともあり気持ちよく打てました。距離も出ていて、一緒に回った大学ゴルフ部の若者と同じかそれ以上に飛びました。あと、しっかり振るとフェード系の球しか出ないので組み立てやすかったです。

しかし、、なぜかスコアが出ない。

最近の傾向なのですが、やたらとダボが多くて崩します。。特に、最初は良い感じに進むのですが、一つミスをすると一気に崩れてダボが連発してしまいます。

原因の一つとして、寄せワンの確率がかなり悪くて、寄せきれてないのもあるとは言え、3-5mのパットがホントに入らないです。

これがずっと続いているので単なる運では片付けられなくて、、しかしどうしても良いか分からず、ラウンド数も少ないので修正もできてません。

まー今回はドライバーの感触が掴めたので良しとして、そろそろスコアに繋がるラウンドがしたいとこです。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村