akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

高坂カントリークラブ 米山コース 80?

日本オープンドリームステージ以来のゴルフはお仕事のパートナーとのラウンド。競技とは違った緊張感はありましたが、色々と確認できて良かったです。

ラウンドではありますが、甘めのOKも断りにくい感じだったので、今回はスコアをつけませんでした。

 

ドライバーでのドロー気味な球は安定してドローでしたし、アイアンはフェースをしっかり構えることで比較的真っ直ぐ球が出るようになりました(ハンドファーストで構える前にスクエアな状態でフェースを真っ直ぐにする)。

色々とお話中心のラウンドでしてスコアもつけてないので内容もあまり覚えていませんが、なんたが楽しく回れたのと、確認したいことはできたかな、と言う感じです。

すげー飛ぶな、と言って褒めてくれたのでそれもテンションあがって良かったです。たまにはこうやってスコアを気にせず楽しくやるのも良いですね。最近は会社のコンペもできない世の中ですが、再開したらじゃんじゃん参加していこうと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村