akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

ツインレイクスカントリークラブ 79

ツインレイクスへリベンジしにきました。ただしこの日は同伴者の希望もあってレギュラーティーから。せっかくなんで良いスコアを狙ってみましたが、、バックティーとあまり変わらないスコアでした。

f:id:akrongolfer:20210812012554j:image
f:id:akrongolfer:20210812012601j:image
f:id:akrongolfer:20210812012557j:image

FWキープは7/14、パーオンが10/18。ティーショットのミスが4/14、グリーンへのショットのミスが3/18。今回から「外しちゃいけない→ミス」へと変えました。

全体的には調子は悪くなかったですが、1番と10番でセカンドをPWでシャンクしたのが辛かった。前後半の最初でちょっと心が折れました。さらに15番のセカンドも。。番手の間の微妙な距離が残った時とか含めて、迷いながら打つのはダメですね。

ドライバーは前回の古河ゴルフリンクスでのラウンドと同様に良い球が出ながらも、やはり左サイドを怖がってしまってFWキープ率やパーオン率が上がりきらず。ここはしょうがない。特に後半が顕著で、これまでと全く反対のフェアウェイの外し方で全てのズレが右サイド。ここまで変わることができたのはポジティブに捉えていきます。

あと、後半は集中力が無くなってダメでした。ドライバーを持ち続けるのは良いとして、無駄に飛ばしたいと考えすぎて崩しましたし、なぜか急にアイアンで変な打ち方を試してしまったり、集中力の持続性がありませんでした。ここも反省です。

8/30の毎日杯の予選までにはもう少しなんとか調整しておきたいので、練習しつつ簡単なコースであと1ラウンドしたいと思います。川越グリーンクロスか新武蔵あたりかな。そこでは言い訳なしでスコアにこだわって最終調整しようと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村