akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

新スイングへの道のりはまだまだ

ドライバーやウッドはかなり良くなってきた一方で、最近はアイアンやアプローチに酷いミスがたくさん出るようになってきました。

直近の二つのラウンドではかなりスイングが変わって出球にも変化が出てきたのですが、一方でミスの回数も増えてきて、

特にショートアイアンがひどいです。トップ、ダブり、だけだったのに、前回のラウンドではシャンクも出てきて、、もうまともなラウンドにはなりません。

ということで、しばらく打ち込みながら考えてました。色々と練習場で試したところ、上体が起きたり、スエーしてる場合にシャンクが出やすくて、右腰がボール方向へ動いて手元が浮いてミスが出ている感じでした。

そこがなんでそうなったかは分かりませんので、、もう少し練習していきます。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村