akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

日本オープンのドリームステージ 武蔵カントリー 笹井コース 89

梅雨が始まりそうな中でのラウンドでしたが、風もなく気温も20℃ちょっと最高のラウンド日和でした。

コースも私が回った中ではトップクラスにキレイで難しく素晴らしいところでした。ダメなのはスコアだけでした。

まさか89までいっちゃうとは、、

f:id:akrongolfer:20210528221250j:image
f:id:akrongolfer:20210528221242j:image
f:id:akrongolfer:20210528221246j:image

FWキープは3/14、パーオンは4/18。久々に荒れまくりました。

原因はシャンク。4月から改造してるスイングのせいなのか、シャンクが出やすくなりまして、、今回のラウンドでは6回もいらっしゃいました。

そのおかげで色々と崩れまして、、何を反省するかにも悩むくらいです。なんでこんなにたくさん出たんでしょうね。

という感じなので、これは忘れることとして、しばらくはスイングを鍛えようと思います。ちょっと頑張らないとマズそうです。

あと、なんとなく次どこへ出るか悩んでましたが、6/17のミッドアマチュアゴルファーズ選手権の予選会に出ようと思います。

場所は紫あやめ36、6500ヤード弱で林間のフラットな回りやすそうコース。ここで自信をつけたいとこです。

楽しみにしてただけになんとも残念だったなー。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村