akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

2021年全日本アマチュアゴルファーズ選手権の東日本決勝 鹿島南蓼科ゴルフコース 2日目87

2日目は途中から風が結構吹いてきましたが、そこまで気にはなりませんでした。というのも内容が酷すぎて風なんか気にならなかっただけですが。。

一打目は緊張感の中でちゃんと打てたものの、、アプローチが全く打てずにイップスみたいになってしまい寄せワンがほとんどできず、44-43=87で良いとこなく終わりました。二日間トータルで74-87=161は77位タイ。

http://www.pgs.or.jp/data/CO_20210509182323_68f81dce-9e9e-44a2-a718-e07995eae070.pdf

f:id:akrongolfer:20210509170555j:image

f:id:akrongolfer:20210509170552j:image
f:id:akrongolfer:20210509170559j:image

FWキープが5/14、パーオンが5/18、寄せワンが3/13。ティーショットをダメな方向へ外したのが5/14、グリーンを狙ってダメな方向へ外したのが3/18。

全体的にイマイチなスタッツですが、何ともひどいのがショートアイアン以下とアプローチ。どんなに近くに行ってもアプローチがよらず、ダブり、トップだらけで最後はPWで寄せてました。。

ドライバーは悪くなかったものの、初日とは微妙なズレでセカンドが狙えないところへいってしまいました。左にしかOBがないのですが、フッカーには厳しく、ティーショットを右へ逃げすぎると木が邪魔でセカンドが狙えず(フェードが打てないので左のOBが怖すぎて、、)、近くまで運んでもアプローチが寄らず、って感じでした。

原因はよく分かりませんが、ちょっと気負いすぎたのと、同伴者が皆さんが上手かったので緊張しすぎました。めちゃくちゃ飛ぶし、スイングも綺麗だし、、そういう人たちと緊張感のある中でラウンドする機会を増やさないともう一段上にはいけないんでしょうね。あとは、予選通過が、、とか考えるとなかなか平常心は難しいですね。今回のことを良い経験として、次からの試合へ生かしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村