akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

下に振る

やたらとシャンクが出たラウンドから色々と考えてます。。理由は一つじゃないと思いますが、やっぱり、体が開いて腕が遅れてくるから、が一番怪しい気がします。

こんな時にレッスンとかいってたら教えてもらえるんでしょうけど、なかなか時間的にいきにくいし、なんというか自分で考えて上手くなることにもう少しこだわりたいです。

久々に打ち込んだりしてますが、ダウンスイングで腕を下に降ろす動きを意識するとシャンクは出なそうな感じでした。身体の前が広いし。

(実際に力が最初に掛かってる部分は、左足と左腕で同時くらいのイメージです)

まだちょっとチェックポイントを掴めてないのか左右に散るし、、まだまだシャンクの怖さがあるので、もうしばらく練習してみます。

こういうのって苦しいけども乗り越えていくのは非常に楽しいです。

6/17のミッドアマの大会はちょっと苦しいですが、、イメトレ、筋トレ、ボール打ち、を繰り返して少しでも完成度上げていきます。予選はなんとかごまかして、東日本決勝で上位にいきたいとこです。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村