akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

全日本ミッドアマ予選 紫あやめ36 82

雨が降るかと思いましたが、なんと日焼けしそうなくらいの晴天。途中から風が強くなりましたが良い環境でプレーできました。

一方で、、プレーの方は冴えずに82(カットラインは79)。43-39でした。いくつか原因はありますが、6500ヤードくらいだったので80は余裕かと油断。まだまだ甘かったです。

f:id:akrongolfer:20210619222216j:image
f:id:akrongolfer:20210619222213j:image
f:id:akrongolfer:20210619222210j:image

FWキープが3/14、パーオンが5/18(嫌になってスコアをポイしてしまったので不明点ありますが。。)。これだけで分かるようにショットがかなり乱れました。あとは1.5mのパットが後半になかなか入らなかったので粘りきれなかったのが残念。

原因は、、大会2日前に覚えた新しいポイントが上手くいかずにダボを3発。これでかなりピンチになりました。バックスイングで右足の踵へ体重を乗せる、ということでしたが、練習では良かったものの、本番では上手く乗り切らず、そこに気が行くせいでいつものチェックポイントが機能せず、、OB、シャンク、チョロって池、でやられてしまいました。。6番を終えて+6。

あとは、渋滞にはまり到着が15分前。これで今日の調子をチェックできなかったのもダメな理由だったと思います。

後半は打ち方を戻してトライ。完全に戻り切ることは無理でしたが、カットラインの+7に向けてなんとかなりそうな雰囲気にはなってきました。しかし、、短いパットが入らずダラダラと3つ落として終了。

最近は仕事が忙しくて休みにくいな、と思いながら次の大会を悩んでいるうちにすべて埋まってしまったので、キャンセル待ちに応募しつつ、あんまり色んなYouTuberのお話にも左右されず、しっかりとスイングを固めていこうと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村