akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

スイングを変えてみよう

あんまり良い気もしないけど、スイングを変えてみようと思います。仕事が忙しくて大会に申し込むのに出遅れたせいで、直近の予定はキャンセル待ちしかないので。。

今のスイングだと、なんか気持ち悪いけど上手くごまかしながらやってる感じで、普段のラウンドだとそこそこのスコアで回れるけど、競技に出ると良い時と悪い時に大きく分かれてしまいます。

最近だと、武蔵丘78、蓼科鹿島南74-87、武蔵カントリー笹井89、紫あやめ82。むしろ悪い方に安定してきてます。

特にドライバーの引っ掛けとアイアンのシャンクがひどくて、それが出ないように打とうとするからスッキリしません。

手段は決めてませんが、まずはこの二つが最低限に抑えられることを意識してスイング改良に挑んでみようと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村