akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

体が左に倒れるようなイメージ

その場で回って打つことで当たりが厚くなって距離や方向性が良くなっているように感じてましたが、、打ち続けていると、バックスイングで体が左に傾くような感覚になってきました。

なんか気持ち悪いです。

ただ、鏡で動きを確認すると別に変な動きにはなっていなくて、むしろ良い感じにみえます。不思議です。

たまにシャンクが出ますが、これはバックスイングで腰が回ってなくて、ダウンスイングで腰が前に出てるのか、もしくは単純にダウンスイングで上体が起きてしまったせいで腰が前に出てるのか、くらいで考えて対策してます。

実際には、バックスイングで腰を回す(感覚としては腰を上げる)ところだけ意識すれば問題無さそう。ちょっと違和感あるけど。

とは言え、まだまだよく分からないことが多いんで、しばらく打ち込んでもう少し本質的な課題を見つけてみます。

次の競技は7/16に日刊アマの大利根カントリーでの予選会です。例年のカットラインは80-82と難コースと思いますので楽しみです。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村