akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

昭和の森の早朝9ホールで調整

マチュアゴルファーズ選手権の鹿島南蓼科でのラウンドの際にアプローチが変な感じになってしまったので、一緒に回ったメンバーのアドバイスに素直に従い、しばらくの間はずっとウェッジを打ちまくってました。

案外楽しいですね。打ち放題じゃ無いからお金がかかるけど。。

なんとなく練習場だと良い感じで打てますが、それでもまずは体に覚えさせながら自信をつけるよう心がけました。50ヤードを中心に打ち続け、たまに30ヤードも打つような感じで練習。

そして、ホントにちゃんと打てるかを確認するためにコースで練習、ということで昭和の森の早朝9ホールへきました。ここは歩きながら手引きで回れるので楽しいです。

結果としては、、そこそこちゃんと打てました。あえて悪いライに置いたりしても大丈夫。打ち方を変えたこともあり50ヤード以外の距離感があまりでませんが、これならまずは良いかなというレベル。

5/26には日本オープンのドリームステージへ出ることにしたので、それまでにはもう一度この早朝9ホールでも回って調整しようと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村