akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

ちょっと復調?

最近は仕事が忙しくてあまりラウンドできてませんが、ショットの調子はそんなに悪くないです。少し前から意識してるポイントがかなりハマってます。

ラウンドにいくとやはり力んで崩すことはありますが、全体的には読めないショットは減ってきました。特に力むのがパー5のセカンドで、ここで崩すことが多いので、そこはしっかりとマネジメントしていきたいところです。

と、思いながらも前回のラウンドではセカンドが240ヤードから2mに寄ってのイーグルがあり、、そういうのが頭に残ると難しいですね。

それで肝心のマネジメントですが、、

やはり手前から攻めると怪我がないです。外しても寄せが簡単なので半分以上は寄せワンできるし、寄せワンを超えることは殆どなさそうです。

ただ、アプローチそのもののスキルもラウンドが減って落ちているので、あとは本番の緊張感の中でどこまでできるか試してみます。

こんな状態の中で、次はレベルの高い社会人ゴルフ選手権なのですが、なんとか予選を通過できるよう頑張ってみようと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村