akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

大きなスイング変更

久々に大きくスイングを変えようと思う瞬間がありました。

前回のラウンドの時に、その場で回ることを意識しても、なんだかんだで体が開いてしまって引っかけ気味になるな、と悩んでいまして、、

なんとなく、体が開かないよう左足へグッと思いっきり力を入れて耐えるようにして腕を振ってみました。

するとめちゃくちゃスイングスピードが上がって球が半端ない勢いで飛んでいきました。飛距離もめっちゃ出ていて、上りなのに250ヤードくらいの地点に着弾。なんかいきなり20ヤードくらい伸びてます。

左足を軸に一気に体が回る感じです。

感動してこのショット繰り返そうとするけどうまくできず、ちゃんとボールに当たるのは半分くらいでして、

ほとんどがOBなのでボールがなくなってしまい同伴者に借りました。スコアも10年くらいぶりにハーフで53。

しかし、、このスイングなら一気にパワーアップできる気がするので、しばし良いスコアを出すことは気にせずに身につけにいってみます。

なんとなく67を出した時もこんなスイングだった気もするし。ただ、なんでこれを止めたかは覚えてません。。

次は6/22の古河リンクスでの毎日杯、6/26の千葉よみうりでのミッドアマがありますが、それまでになんとかモノにしてやろうと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村