akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

2021年全日本アマチュアゴルファーズ選手権の地区予選 武蔵丘ゴルフコース 78

第二戦もPGS主催の全日本アマチュアゴルファーズ選手権の地区予選。昨年は昭和の森で出場しましたが、距離が短過ぎてなんとなくで誤魔化せてしまうので、修行のためにと思い、緊張感を持てそうな難コースの武蔵丘ゴルフコースで参加しました。

f:id:akrongolfer:20210418220203j:image

結果としては、78は3位タイで東日本決勝へ進めることになりました。

FWキープは8/14、パーオンが13/18、36パット、1OB(第一打)。FWキープとパーオン率は目標達成していて悪くはなかったのですが、、コーライグリーンに全く合わずに、チャンスは生かせず、ピンチはピンチ、という感じでした。パットがいつも通りならイーブンパーくらいで行けた気がします。

6500ヤードくらいだとなんだか誤魔化せてしまって、ドライバーを220〜250yで打ち分けて凌ぎつつ、アイアンも1番手あげてコントロールしました。良いか悪いかは分かりませんが、良い練習にはなった気がします。

困ったのは、一打目のティーグラウンド左下へ落ちたOB。。正直、あの1番ホールで良くOBにいったな、と逆に感心しましたが、スタートの入り方は今も課題です。次はどうしよう。。

8番パー3では違和感ありながら打ったら大ダフりで10mくらいしか飛びませんでした。しかもそこから3mにつけたのに3パット。。違和感あったらやり直さないとダメですね。

もう一つ細かいところだと砲台グリーンの10番グリーン横からのアプローチ。ピンから離れたサイドからで10mはありましたが、傾斜に沿って56度で打ったら上がり過ぎてショート。あんな場面は距離感が出ないので、9番くらいで軽く当てて転がす方が良さそうなので覚えておこうと思いました。

まずはもう少し打ち込んで当たり損ないをなくしてから決勝へ挑んできます。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村