akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

ノーザンカントリー錦が原 なの花 77

4/16の全日本アマチュアゴルファーズ選手権の地区予選に向けての練習です。ホントは林間コースで難易度も高い大宮ゴルフコースをラウンド予定でしたがキャンセルとなり、、

急遽、空きを探していってきました。早朝スルーだったんで1日を有意義に使えてむしろ良かったです。

f:id:akrongolfer:20210422121049j:image

ここのコースはOBやハザードも少ないので、やっぱり練習するには最適ですね。少し前から芝が薄いせいか手で拾いがちな打ち方になっていてフックが多かったのですが、ラウンド後半でうまく修正できました。

打ち込みすぎるとスライスがでやすくなるので、ヒンジコックをホールドする意識は持ちつつも、極端に左手の甲を打ち付けるイメージは持たずに払って行くイメージで振っていこうと思います。

グリーンの状態がひどくて寄せやパットはむしろ本番に向けて悪影響でしたが、練習場で打つだけではホントに改善できているかは分からないことを、一打一打が流れとして独立しているラウンドの中で確認できたのは良かったです。まだまだ練習が必要ですが、、

一緒に武蔵丘ゴルフコースでの予選に出る友人とも競いながらのラウンドで良い感じに調整できたと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村