akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

武蔵丘ゴルフコースでの練習ラウンド

2021年のPGS アマチュアゴルファーズ選手権は武蔵丘ゴルフコースで参加することにしましたので練習ラウンドしてきました。昔は好きなコースでしたが、帰国してから来てなかったので8年ぶりくらいな気がします。

大会当日はコーライのようですが、この日はベントのバックからプレーしまして7000ヤードほど。攻略法を頑張って探してみました。

スコアとしては85。OB一回、グリーン周りで苦戦。

印象としては思ったよりもコース幅が広くてOBが気になるコースは少なかったです。グリーンの難易度がホールによって大きく違って、砲台グリーンだったり傾斜が強かったり、2番、5番、10番、17番とかはグリーン横に外すと厳しいので、、

と考えていましたが、実際にはコーライなので、コーライグリーン周りを軽く眺めつつ、ダメそうなポイントだけを確認しておきました。寄せにくそうなゾーン、崖になっているエリアを抑えるくらいでしたが。

いつも入りが悪いので、前半は2番、3番の左サイドのOBゾーンを避けること、後半は10番、11番ともに右サイドに落とさないこと、だけを意識することとしました。

本番は6500ヤードくらいで距離は問題ないので、あとはコーライグリーンとの相性次第かな、と思います。

あとは娘と遊ぶ時に無茶して怪我しないように気をつけて過ごしていきます。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村