akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

高坂カントリー 岩殿 76

大会前の最後のラウンドはお世話になってる他社の方と行ってきました。最近の練習の成果を試してきましたが、、かなり良い球がたくさん出て非常に良かったです。ティフトン芝の8.5フィートでコーライみたいなグリーンには全く馴染めませんでしたが。

f:id:akrongolfer:20210925214744j:image
f:id:akrongolfer:20210925214747j:image
f:id:akrongolfer:20210925214749j:image

ゴルフに集中できてなくて忘れてるところもありますが、、FWキープは7/14、パーオンは11/18。大きなショットミスは無し。3m前後のパットが全く入りませんでした。

前半は体の腕の一体感を意識できてかなりショットが安定しました。ここはかなり良かったです。ただ、うまくできないことも多々あったので、そこの違いをしっかりみていきます。

あとは、、ノンアル飲んだり色々話したりしているうちに、途中からはなぜかうまく打てなくなりました。やっぱりゴルフに集中できないとダメですね。

とは言え、この日は入りのショットがここ最近ではベストでして、ずっと3-5mのバーディチャンス。全く決まりませんでしたがショットの成果を確認できて良かったです。

やっとイメージ通りの球が出るようになってきました。もちろんまだまだズレることの方が多いですが。なので、しばらくは今の方向で練習していこうと思います。

あとはラフが難しくて、コーライっぽいラフというか、非常に強いし、グリーン回りだと浮いたり沈んだり、全然寄せ切れませんでした。あんなラフだとどうしようもないです。ラフはかなり弱くて、どんなラフだとどんな打ち方、が分かってないので、どこかで練習していきたいですね。どこでやるか、が重要ですが。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村