akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

久々の競技に向けての確認

最近は色々と変えてきているので、一つずつ確かめながら練習してきました。

私の課題は引っかけを抑えることですが、、一番効果があるのは、スタンスを狭く、力まず打つ、でした。少し前までは。

ただ、最近の練習で、体の動きに腕をついていくように振る、さらに、その際に左腰をしっかり切る、の二つを意識すると、引っかけを気にせず気持ち良く降り抜けるようになってきていて、こちらをメインで進めていこうかと考え始めています。

体の動きに腕をついていく、、のイメージとしては、実際には体に対して手は遅れてくるのですが、体の動きに置いて行かれないように意識して振る、という感じです。これはかなり良い。

もちろん他の対策も効いてはいますが、この二つが一番良さそうな気がするので、まずは次の茨城GCでの試合の時に試してみようと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村