akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

コロナワクチン接種後のラウンド

前回に引き続き、モデルナのコロナワクチン接種後はいつからゴルフができるか。今回はラウンド編です。

練習は翌々日から軽いアプローチなら問題無し。ドライバーとかも打てたかもしれませんが試しておらず。。打つ勇気無し。さらに次の日ならドライバー含めて問題無し、でした。

ラウンドに関しては少しビビりながらの挑戦。というのも、練習した感じからは大丈夫と思いつつも、コースへ行ってみたら痛くてできませんでした、だと同伴者やコースの方々にも迷惑かけてしまってまずいので余裕を持って挑みました。ということで、モデルナワクチン接種の4日後にラウンドしました。

結果は、、全く問題なく、調子もあまり悪くはなかったです。ただ、ワクチン接種翌日に寝込んでいたせいかいつもより疲れた気がします。後半はなんか振るのも辛くてスコアも落としました。

ちなみに、感覚的にはワクチン接種の翌日は不可能として、2日後ならラウンドでも行けた気もします。3日後ならほぼ大丈夫と思うレベル。今回のように4日後なら全然気にならないです。

こちらもご参考になれば。

きっと周りの話を聞いてる感じだと腕な感じはファイザーもモデルナも同じようだと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村