akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

コロナワクチン接種後のゴルフ練習

ついにコロナワクチンの2回目を接種しました。モデルナだったせいかまず翌日に発熱。。1回目の時は全然大丈夫だったのに。

周りを見てると、モデルナの発熱、体調不良率が異常に高くてちょっと心配になりました。

気になるのはいつからゴルフができるのか。翌日は発熱することが多くて、辛いというか無理だとしても、翌々日からは、オフィシャルには軽い運動はOKみたいだし大丈夫な気もしてトライしてみました。ただ、接種翌日ほどではないにしても、翌々日でも腕には軽い痛みが残る中で、ゴルフはもろに腕を使うスポーツなので気になるところです。

と、言いながらも練習したくてしょうがなかったので、久々にウェッジだけ持って100球打ってきました。58度のウェッジで50ヤードのところへひたすら打つ感じ。アプローチイップスになりかけた時と同じ練習です。なんか落ち着きます。一応、フルショットは10球くらい打ちましたが問題無し。

さらに次の日には腕もほぼ気にならないレベルだったので普通に練習にいきましたが、ドライバーのフルショット含めて全然大丈夫でした。

モデルナのワクチンを打って翌日に体調を崩したとしても、翌々日からなら練習しても大丈夫かな、ってのが私の結論です。人によって差はあるにしても、並よりちょっと筋肉あるくらいの40代としてはこんな感じでした。

ご参考になれば幸いです。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村