akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

新武蔵丘ゴルフコース 76

最近はなかなか昼間に時間が取れずにまたも早朝スルーで回ってきました。暑くなってきたので案外快適なのですが、、練習できなくて体が動かない状態から始まるので入りが難しいのはもちろん、途中で調子が変わるのもしんどいです。

とりあえずは、ショットやアプローチで色々と試すことができたので良いラウンドになりました。

f:id:akrongolfer:20210719004418j:image
f:id:akrongolfer:20210719004421j:image
f:id:akrongolfer:20210719004415j:image

FWキープが7/14、パーオンが9/18。外しちゃいけない方向へのティーショットは1/14、グリーンに向けたショットは0/18。難易度が高い寄せはあまり無かったのに寄せワンが4/9。寄せも微妙だし3mくらいのパットも入らず、って感じでした。ここは課題ですね。学生とかトップアマチュアはここが上手いので。

一番ホールのティーショットはやはりボールと話したらそこそこ大丈夫でした。ただ、やっぱりボールが引っかかります。

途中からはフォローを縦に出すようにしたらイメージ通りの球が出たのは収穫でした。引っかからない感触がありました。まだ慣れないので右端に打って右へこぼれることはあったけど問題無し。少し距離は落ちてるけど、引っかけて飛んでる分はそもそも差し引かないとダメなんでOK。

縦にフォローを出すことでスウェーも抑えられている気もするので、もう少し練習してから次のラウンドへ挑んでみようと思います。ここが改善できると一段上のレベルにいける気がするので頑張ってみようと思います。

アプローチは新しく入れた58度で全部トライしましたが、ちょっとキャリーとランのバランスが読めてなくて寄せきれず。もう少し試してみようと思います。

しかし次の試合が無い。。20日の社会人ゴルフ選手権の小金井カントリーもキャンセル待ちしてるけど10人前にいるからダメそうだし。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村