akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

タップ式のパッティングに合うパターは軽いやつ?

パターはタップ式で打つ感覚派なので、パター自身は安定感のある重い方が良いのかと思って少し前に新しいパターを買ってみました。

https://www.worldgolf.jp/fs/worldgolf/35372-36247

よくよく考えてみると、なんで「タップ式=重いパターが良い」となったのかは不明ですが。。

結果としては全くうまく打てなくなりまして(真っ直ぐ行かないし、強さも合わない)、、軽めのパターに戻してみたらめっちゃ良くなりました。やっぱりすげー打ちやすい。

手で打つんだから軽い方が操作しやすくて良いのかな、とか勝手に考えてますが、ホントはどうなのかは分かりません。

あと、もう一つの変えた理由としては、アメリカにいる時に新品で$17で買った安物のパターなので、流石にそろそろちゃんとしたやつにした方がいいのかな、ってだけですが、2000円くらいでも自分に合ってるならもういいかな、と思い始めました。

少なくとも今シーズンはもうこれでいこうと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村