akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

最近の悩みはコックと体重移動

コックをせずに打つ、と言ってもコックが全く動かないことは無いので、、

どれくらい意図的にコックするか?

かつ、縦のコック、横のコックをどうするか?

が難しくて、

しかも、そこに体重移動の微妙なブレが加わってくるのでなかなかラウンド中に同じようには打てません。

だからと言ってコックも体重移動も無いスイングもできないし、そのバランスに悩みまくってます。

最近では、練習する時にはコックも体重移動も極端にやりながらミスの幅とかを確認して、ラウンドの際には朝のドライビングレンジで体の調子を確認してからスタートしてますが、、それでも途中からよく分からなくなってしまい、なんとなく凌いで終わります。

それが今のレベルのゴルフなのかな、とは思いながらも、できることから改善していきたいと考えてます。

あとは、ドライビングレンジの無いコースとか、練習する時間のない早朝スルーだとなかなか苦しかったり、、競技の時ってスタートが遅れることが多くてスタートの頃には感覚がズレてくるので、色々な状況でミスの幅を小さくできるよう意識して修行していこうと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村